1. HOME
  2. 観覧時のお願い

《壱岐島ふるさと花火における新型コロナウイルス対策について》

壱岐島ふるさと花火実行委員では、皆様が安心して、また、できる限り安全な状況で、花火をご観覧いただくため、実行委員会が設置する観覧会場では、下記のとおり新型コロナウイルス感染予防対策を講じます。

何卒、皆さまのご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

 

【観覧会場内での感染予防対策】(観覧会場:青い海と緑の広場)

①入場ゲート付近に設置するコロナ対策ブースにて、下記を実施しますので、ご協力ください。

1)手指消毒、2)体温チェック、3)マスク着用チェック

※ご協力いただけない方はご来場をお断りさせていただきます。

②来場者間の空間の確保

来場者が密にならないように、スタッフが定期的に声掛けや距離を保つようにアナウンスや注意を行います。

 

【スタッフの感染予防対策】

①イベント従事前の検温・確認を行います。

②体調不良時は参加を控えます。

③会場入室時の手指の消毒を徹底します。

④マスク着用及び咳エチケットの励行します。

 

【お客様へのお願い】

①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。

②ご来場時は必ずマスクをご着用下さい。マスクをしていても、咳エチケットを励行下さい。

③来場時の手指消毒にご協力をお願いいたします。

④来場時の検温にご協力をお願いいたします。37.5℃以上の方はご来場をお断りいたします。

 

《入場制限等について》

今回、下記に該当する人は観覧会場への来場をお控えください。

①60歳以上高齢者の方

(理由)高齢者の方は重症化しやすいため。

②2歳未満のお子様

(理由)マスク着用が危険なため。

③基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方)のある方

(理由)重症化しやすいため。

④壱岐市民以外の方

(理由)感染リスク低減のため、今回は壱岐市民限定とさせていただきます。

⑤過去14日以内の海外渡航者の方

(理由)感染リスク低減のため、壱岐市民の方でも海外旅行者は入場をお断りいたします。